岐阜県中津川で注文住宅なら岡山工務店にお任せください。本物のエコ住宅で自然に優しい注文住宅を建築する中津川市の工務店です。

ジョイナスの家づくり

いつまでも安心して暮らせること

これまでの日本の住宅は、一代で建てて壊すことが当たり前でした。しかし、ジョイナス住宅は、こうした慣習からひと足早く脱します。ご家族のために建てる大切な住まいに、いつまでも安心して暮らしていただくために。そして、次の世代に住み継いでいただける強い家にするために、耐久性と耐震性能、省エネ性能を高め、長期優良住宅にも対応しています。

長く住み継がれる住まいだからこそ、新築するときから将来を見越した計画が重要です。設備が簡単に取り替えやすい設計にしたり、子どもの成長や家族構成の変化に合わせて、自由に間取りが変えられるようにしたり。住宅履歴を残しながら、経過年数に応じた提案をしていきます。地球と共にご家族にとっても、次代へつながるサスティナブルな住まいづくりを、ジョイナス住宅が応援します。

工事長からのメッセージ

本物の快適さを構造の段階から


工事長 青木茂

住まいの便利さは後からいくらでも追求できますが、人の感じる快適さは違います。ジョイナス住宅の快適さは、構造体の段階から快適になる仕組みをつくりあげたもの。電気などの動力源を一切使わなくても心地よく、後から何かで補う必要もありません。自然の力を最大限に活かせる空気の流れを考え、気密試験を何度も行って公的基準よりも厳しい自社基準をクリアすることで、高気密高断熱の家を実現しています。
また、長く愛着をもってお住まいいただくために、構造体はもちろん外観部分もメンテナンスを行う体制を整えています。


棟梁からのメッセージ


棟梁

大工の視点から見ると、ジョイナス住宅の魅力は、なんと言っても通気性の良いところ。地球と人の健康を大切にする時代の流れとして、今後はこういう住まいが増えてくると思います。檜などをふんだんに使った木造ならではのぬくもりも、ぜひ感じ取っていただきたいですね。