岐阜県中津川で注文住宅なら岡山工務店にお任せください。本物のエコ住宅で自然に優しい注文住宅を建築する中津川市の工務店です。

ジョイナスの家づくり

自然と共に快適に暮らせること

地球環境を想うとき、これからの時代の住まいは、省エネルギーなエコ住宅が標準になっていきます。地球人として自然と共に生きるために、できる限り石油資源に頼らず、しかも暮らしの心地よさを損なうことなく、エコに貢献していきたい。そんな理想を実現するのも、パッシブソーラー住宅であるジョイナス住宅の魅力です。

パッシブソーラー住宅とは、太陽の熱をそのまま使う本物のエコ住宅。これまでのソーラーハウスでは電気を使って温度調節をするものもありましたが、ジョイナス住宅はエアムーブ工法を採用し、空気を循環させることで、自然の力だけで夏は涼しく冬あたたかい環境を生み出しています。太陽と共に生きる、エアコンに頼らない暮らしが楽しめます。


エアムーブ工法によって、空気の流れをコントロールし、一年中快適な暮らし。



また、ジョイナス住宅では地元、しかも自社林で育てた良質な東濃ひのきを、建材として使用しています。一本一本の特性を見極め、適材適所で使用するとともに、建築資材に使えない間伐材は床下調湿炭として活かしています。木を育てることは、山を育てること。山が豊かになれば清らかな水が湧き、私たちの暮らしに恵みをもたらします。そんな自然のサイクルも考えた家づくりを大切にしています。