岐阜県中津川で注文住宅なら岡山工務店にお任せください。本物のエコ住宅で自然に優しい注文住宅を建築する中津川市の工務店です。

ジョイナスの家づくり

そこで暮らす人を一番に考えること

サイズを測って丁寧に仕立てたオーダースーツが快適なように、住まいもそこに暮らす人を一番に考えた設計が、本当に心地のよい暮らしにつながるはずです。ジョイナス住宅は、ご家族のライフスタイルに合わせた自由設計。型にはまった商品を組み合わせてご提案するのではなく、お客様のご要望をしっかりとお聞きしてそれを形にしていきます。

具体的なイメージがわかないという方は、まずは設計図面の上で生活してみてください。朝起きてから夜寝るまで、その家でどんな暮らしを送りますか?暮らしのシーンが見えてきたら、一つずつ細部にわたってより良い形へつめていきましょう。

また、住まいは、ご家族がふれあい、笑顔で暮らせることが一番大切。そこでジョイナス住宅では、土地の形状や風土に応じた家づくりはもちろんのこと、リビングに階段を設けるなど、ご家族のふれあいを生む間取りの工夫もきめ細かにご提案します。必要な方には、土地探しからお手伝いしますので、どうぞご安心ください。



設計士からのメッセージ

プロの視点から空間づくりをアドバイス


設計 二村圭司

ご予算の範囲内で可能な限り希望をかなえ、ライフスタイルに合ったプランニングを心がけています。特に大切にしているのが、ご家族が集い、ふれあえる空間づくり。個室を優先させるのではなく、ご家族共有の空間を重視し、そこから個々の空間につながる設計を行っています。また、在宅時間の長い奥様の暮らし心地を考えて、家事のしやすさや住まいをキレイに保つための収納の充実など、より現実的な提案も。ときにはお客様の夢に反するかもしれませんが、そのメリット、デメリットもしっかり伝えることが、プロの役割だと思っています。