岐阜県中津川で注文住宅なら岡山工務店にお任せください。本物のエコ住宅で自然に優しい注文住宅を建築する中津川市の工務店です。

ちくわのあなお宅訪問拡大版


こんな住まいがつくりたい、こんな場所につくりたい<長期優良住宅>~中津川市Y様邸~


1Fフロアにすべてまとめて住みやすく

1Fフロアにすべてまとめて住みやすく


 今回ご紹介させていただくのは、中津川市のY様です。
ちくわ44号でご紹介させて頂いたY様の弟様で7年来のお付き合いです。
住まいづくりは3年前に始まりました。「土地を本格的に探します」との言葉を頂き、何カ所も紹介したことを思い出します。
希望の土地が見つからずヤキモキさせてしまいましたが、昨年ついに運命の土地に巡り合う事ができました。7年間、幾度も見学会に足を運んでくださったので、思いのたくさん詰まった、暮らしやすい間取りが出来上がりました。


丸い窓が印象的な和の住まい

丸い窓が印象的な和の住まい


お住まいの中心となるリビング・ダイニング・キッチン


リビング&小上がり

リビング&小上がり




お気に入り


キッチン

キッチン


お気に入りのキッチン

お気に入りのキッチン


計画時からキッチンはL型と決めての念願のキッチン。
広々使いやすいと大満足!長時間過ごす奥様の大切なスペース!


小上がり畳コーナー

小上がり畳コーナー


二人の兜飾り

二人の兜飾り


畳の小上がり 五月には息子さんお二人の兜を飾る場所に!
普段はお昼寝、来客時に活躍の癒しスペースです。


ご主人の書斎

ご主人の書斎


ニッチ

ニッチ


ご主人の書斎
模型や工作、釣りのフライが生まれる場所。
もちろん作品を飾るニッチも設けました。
ご主人の満足げな顔が目に浮かびます。


リビングの収納棚は大容量

リビングの収納棚は大容量


ダイニングにも収納

ダイニングにも収納


どこに何を置くか、何をする場所かと計画段階で検討したことでスッキリした作り付けの家具になりました!収納量もたっぷり!


施主様の言葉


 私達の住まいづくりはまず、土地探しからのスタートでした。なかなか希望の土地が見つからず、その間夫婦で間取りを考える日々でした。
良い土地が見つかり、本格的な打合せがスタートした時、和風の家にしたいという希望があり。将来のことを考え、1階で全てが整う配置にしました。 こだわった畳コーナーでのお昼寝は最高です!キッチンはL型にあこがれがあり、思いきってL型にしたことで広々と使えて、料理が楽しいです!!
工事が始まってからも岡山工務店や大工さんにいろいろお願いを聞いていただき家族みんながくつろげる希望通りの素敵な家になりました。ありがとうございました。

営業担当の言葉

担当 営業 熊谷光昭
念願のマイホームの完成おめでとうございます。着工前に長期優良住宅補助金がタイミングよく取得できて良かったです。
将来ウッドデッキを設ける計画がありましたネ!材料等は岡山工務店が準備できますので是非DIYしてください!僕も塗装ぐらいはお手伝いさせて頂きます!大工さんもアドバイスしてくれるそうです!
住みやすい住まいが出来上がったことうれしく思います。住まいのメンテナンスが始まるこれからが本当のお付き合いと思っています。今後とも末永く宜しくお願い致します。