岐阜県中津川で注文住宅なら岡山工務店にお任せください。本物のエコ住宅で自然に優しい注文住宅を建築する中津川市の工務店です。

ちくわのあなお宅訪問拡大版


解放感いっぱいのLDK・動線も整理され使い勝手抜群の住まい~中津川市H様邸~


白と黒の二色のモダンな外観

白と黒の二色のモダンな外観


 ご紹介させていただくのは中津川市のH様邸です。
H様との出会いはOB様からの紹介でした。最初に見学会に来場いただいた時から考えると6年あまりのお付き合いになります。色々な課題をクリアしながらお住まいの計画を進める事ができました。土地探しからスタートし、納得のいく場所、思い描いたデザイン・間取りでお住まいをつくられました。


解放感いっぱいのLDK

解放感いっぱいのLDK


 南側に大きな窓と大きな吹き抜け。LDKは解放感いっぱいの明るいお部屋になりました。吹き抜けにも窓を設けたことで日射しと風を取り込む間取りになり、冬暖かく夏涼しい住まいを実現しています。白と黒を基調にまとめられすっきりとモダンなお部屋になりました。


キッチン

キッチン


キッチン

キッチン


LDK

LDK


キッチンで過ごす 時間の多い奥様も笑顔です。


奥様の大好きなディズニーグッズがお出迎え。

玄関すぐのニッチ

キッチンに立つ奥様

キッチンに立つ奥様


くつろぎの時間

くつろぎの時間


 奥様こだわりの動線。キッチンの隣に洗面脱衣室を配置、キッチンで過ごす時間が長い奥様がお子様の入浴時にはすぐに動けて便利です。また、洗面脱衣室に収納を設けたことで他の部屋に物を取りに行く、移動を省くことができて重宝されています


施主様の言葉


 将来マイホームが欲しいと結婚したころからずっと考えていました。
上の子が2歳になりフラッとドライブしていたら、すごくいい土地があり。岡山工務店の土地だとわかってすぐに連絡しました。そこから土地購入、家づくりがスタートし、夫婦2人の希望をすべてかなえてくれた住まいが出来ました。
まだ、冬しか住んでいませんがあったかくてすごく『いい感じ』です。いろいろ無理を言ったと思いますが住まいづくりにかかわったスタッフのみなさんのおかげで今も笑顔で毎日生活できています。
本当にありがとうございました。

営業担当の言葉

担当 営業 熊谷光昭
H様との打合せは毎回仕事終わりでした。お仕事が忙しい中、疲れているにも関わらず打合せをして下さりありがとうございました。
H様がデザインやお部屋のイメージを持っていらしたので打合せがスムーズに進んだことを思い出します。
計画の途中から長期優良住宅の認定を受ける事になり、断熱性能も計画より高くなって、税金の控除も受けられるというメリットが増えました。
最後になりますが、これからが本当のお付き合いになります。何かありましたらお気軽にご連絡を!すぐ対応させて頂きますのでなんでもおっしゃってください。誠にありがとうございました。