岐阜県中津川で注文住宅なら岡山工務店にお任せください。本物のエコ住宅で自然に優しい注文住宅を建築する中津川市の工務店です。

ちくわのあなお宅訪問拡大版

「えっ?!なにコレ!って驚く家にしたい」~中津川市 S様邸~



 ご紹介させて頂くのは中津川市のS様邸です。 S様の住まいづくりは土地探しからのスタートでした。なかなか気にいった土地に出会うことができずヤキモキした日々が続きました。エリアを拡げ探し見つかった土地は、一日じゅう陽の当たる良い場所で住まわれるには最高な場所です!

 ある日ご主人さまが「考え方を変えなくては家が建てられないかも!?」と危機感を持たれ、エリアを拡げ探すことになりました。そんな中で今回の土地をご紹介することができました。ただ、そこは農地という事もあり宅地への地目変更の手続きや造成工事が必要でS様にとっては、決断するのに苦労されたのではないかと思います。

 S様の間取りへの想いを聞かさせていただいた時に、S様の第一声が・・・『熊谷さん!僕、面白い家にしたい!人が来たときに、え?!なにコレ!って驚く家にしたい』でした。最初は冗談で言ってみえるのだと思いました。


階段横の滑り台

階段横の滑り台


階段横の滑り台

階段横の滑り台

 打合せを進めていくうちにS様の本気度が伝わりこれは実現するしかないと決心しました。
「ロッククライミング」ができる家や「ブランコ」のある家と色々案が出た中で、家の中に滑り台を作ることに決まりました! 私も何十件も住宅を建てさせて頂きましたが滑り台は初めてでした。


吹き抜け

吹き抜け


吹き抜けに続く2Fフリースペース

吹き抜けに続く2Fフリースペース


陽射しあふれるLDK

陽射しあふれるLDK


 吹き抜けがあっても断熱と気密がしっかりしているので冬でも寒くありません!床には無垢材、壁は珪藻土!自然素材をふんだんに使ったLDK!空気が違う様にかんじます。


施主様の言葉

 僕達の住まいづくりは土地探しからでした。何十件もの土地を紹介して頂き自分達の理想の土地を見つけることができました。
子供心満載の僕は色々と無理な注文をしました。それでも嫌な顔一つ無く笑って対応してくれた、熊谷さん、長尾さん、大工の斎藤さん、工事に携わってくださった方々、本当にありがとうございました。本当に楽しく家づくりができました。
打ち合わせや、ショールーム見学なども最高の時間でした。 本当に良い家が建ちました。末代まで住めると思います。
岡山工務店で家を建てて本当に良かったです。

営業担当の言葉

担当 営業 熊谷光昭
S様と打合せしていると本当にうれしそうに「こんなことがしたい」と話をしてくださった姿が印象的で、住まい作りを楽しんでくださっているのが伝わり、私までウキウキしていたのを思い出します。頻繁にお会いする機会が減ってしまうので引渡しの日が寂しかったぐらいです・・・涙
建物が完成して引渡した後が本当のお付き合いと我々思っております、ご要望があれば何なりと申し付けて下さい!お客様の「うれしい」が続くようがんばります。
PS.これから新たなお客様を連れてお邪魔させて頂きたいと思っておりますのでその時は宜しくお願い致します!

ちくわのあな61号お宅訪問へ