岐阜県中津川で注文住宅なら岡山工務店にお任せください。本物のエコ住宅で自然に優しい注文住宅を建築する中津川市の工務店です。

joinus 家造り日報

花粉症

3月になって暖かくなってきました。

暖かくなるのはとてもうれしい事なんですが、これからの時期つらい日々を送る人も多いのではないでしょうか?

僕も去年デビューしました( ゚Д゚)

そう!花粉症です!!

人によって症状は様々だとは思いますが、正直つらいですよね?

家の中でもマスクと目薬が手放せないイヤだな・・・

せめて家の中くらい普通に生活したいな・・・

そう思いませんか?

実は家の中で花粉症が防げる解決策があります!!


花粉症を防ぐ方法とは、高気密・高断熱の高性能住宅に住むことです。

高気密という事は、家の中に隙間が少ないという事です。

また、高気密・高断熱の高性能住宅は計画換気が必須になります。

計画換気をして隙間を少なくすることで、花粉やPM2.5などの非常に細かい粒子が入ってくる場所を特定しやすくなるのに加え、換気口に専用のフィルターを付ける事で、ほぼ進入を防ぐことが可能です。

実際に高気密・高断熱の住宅に住むと健康状態が改善したという調査結果も出ています。

花粉症やアトピーのようなアレルギー症状や、風邪をひきにくくなったなどの免疫力の向上も研究結果として出ているんです。

健康状態が改善することで、仕事も遊びも全力で長い間楽しめますよね?

何をするにも健康な体は必要です。

もし、家の計画中で花粉症などのアレルギー症状に悩まされて人などいましたら、ぜひ検討してみてください。

また、花粉症などのアレルギー症状に悩まされていない人も、僕みたいに急なデビューに備えておく必要がありますよ!!w

他にもこのような住宅は多くのメリットがあります。

気になる人は、ジョイナスホームまでお問い合わせください。


最新記事一覧