岐阜県中津川で注文住宅なら岡山工務店にお任せください。本物のエコ住宅で自然に優しい注文住宅を建築する中津川市の工務店です。

joinus 家造り日報

お金が貯まる家

にわかには信じがたい人もみえると思いますが、実在するんです。

 

お金が貯まる家とは、性能が高く、ランニングコストが一般的な家より安く済む家のことを言います。

ジョイナス住宅もその仕様を推奨しています。

でもなぜ性能が良いとお金が貯まるのでしょうか?


性能が高いという事は、性能の高い材料をたくさん使っています。

また、職人さんがミリ単位で施工をしている為、初期費用は高くなります。

これだけ聞くと言っとること違うじゃん!って声が聞こえてきそうですね(‘ω’)

ただ、建物が高気密・高断熱仕様だとランニングコストは圧倒的に安くすみます。

理由は、少ないエネルギーで宅内を一定温度にキープできるので、電気代が安く済む。

もう一つは、高耐久の材料を使っているので、メンテナンスコストが安く済むからです。

家を建てるのが30歳前後だとして、その家には最低でも60年程は住みますよね?

60年間のランニング・メンテナンスコストを考慮して考えると、高性能住宅の方が安く済むことが多いです。

少しくらい我慢すればいいじゃん!と思われるかもしれませんが、その我慢がストレスとなり、体調まで崩しかねないのです。

今から家を計画するの人は、目先の金額に惑わされることなく、将来まで見据えて計画をしてください。

ジョイナス住宅でお金が貯まる家を一緒に考えましょう!!


最新記事一覧