岐阜県中津川で注文住宅なら岡山工務店にお任せください。本物のエコ住宅で自然に優しい注文住宅を建築する中津川市の工務店です。

joinus 家造り日報

東濃ひのき

ジョイナス住宅は東濃ひのきなどを使用したエコ住宅を提案しています。

全国でもひのきの生産地はいくつかありますが、東濃ひのきはその中でも最高級であると言われています。

理由は、まっすぐ育ち、年輪幅が均一で粘りがあるため強度に優れているためです。

そのため多くの歴史的建造物に使用されています。


伊勢神宮の式年遷宮では外宮の用材として使用されています。

他にも江戸城本丸再建用材明治神宮復興造営材など。

最近では名古屋城本丸御殿の復元にも使用されています。

このように多くの歴史的建造物にも使用されている東濃ひのきで造る住宅は居心地が良い物です。

一日のうちに一番多くの時間を過ごす家なので安らげる空間を提供したい。

もちろん性能にもちゃんとこだわります。

高気密・高断熱でエネルギーコストを抑えた自然素材の住宅。

居心地が良く快適で経済的な住まいをジョイナス住宅ではご提案させて頂きます。

1117日(土)・18日(日)ZEH仕様の住宅で構造見学会も開催します。

完成見学会では見られない高性能住宅のヒミツを大公開!!

当日イベントでは気密試験も実施する予定です。

ぜひご家族揃ってお越しください!


最新記事一覧