岐阜県中津川で注文住宅なら岡山工務店にお任せください。本物のエコ住宅で自然に優しい注文住宅を建築する中津川市の工務店です。

joinus 家造り日報

産直住宅バスツアー「産直住宅のできるまで」大雪の中で開催しました

東濃福岡の家建築協同組合の事業で毎年開催させて頂いているバスツアーを今年も開催しました。

 

例年は秋に開催するのですが、今年は諸事情で2月の開催。

しかも当日は全国的に大雪の降る中での開催となってしまいました。

 


見てください!この雪!(笑)

こんな天候ですから、当日キャンセルされる気持ちもわかります。。。

バスも本当に山道を上っていけるか心配でしたから汗

 

でも、苦労して走ったおかけで普段では見れないような幻想的な景色も見え、なかなかの秘境ツアーになったのではないでしょうか。

 

 


コースは「産直住宅のできるまで」をテーマに小牧・春日井方面のお客様をお連れしました。

製材工場→プレカット工場→産直住宅 と、一般の人ではなかなか体験することのできないマニアックなバスツアーです。

 

 

 

丸太の皮むきから製材されていく過程を見学したり、


製材された木材が、建築物に使われるようプレカットされていく様子まで見学していただきました。

 

 


なかなか親子でノコギリを引く体験も他ではできないでしょう(笑)

 

 

もちろんお堅い研修ばかりでなく、中津川の誇るB級グルメ五万石の「しょうゆカツ弁当」を召し上っていただいたり、


(成田先輩ありがとうございました)

 

地元の特産品をお買い上げいただいたりと、盛りだくさんの一日でした。


 

地元ならではのコースをご案内させていただきましたが、少しでも中津川を身近に感じていただけたでしょうか?

 

実は春日井インターから中津川インターまでは、乗用車で30分〜40分くらい。

ちょっとしたお出かけには丁度いい距離なんですよね!

 

ぜひまた中津川までお越しくださいませ♪

 

 


最新記事一覧